女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

白い歯で女子力アップ!お家で簡単セルフホワイトニング!

歯が白い女性は男にモテる!?黄ばみの原因から歯磨きの方法まで解決!

歯が白い女性は男にモテるって本当!?

はい、本当です。

まず、男女問わず、人間は相手と会話するときに、 目を見るより、相手の口元を自然と(ほとんど意識していませんが)見ています。

笑いながら話しているのか、少し怒りながら話しているのか、 人間の本能として備わっている、コミュニケーション能力がそうさせています。

あなたにもこんな経験がありませんか?

入社したアルバイト先や、洋服のショップの店員さんで、 すごい可愛らしいなぁ~っと思って会話をはじめてしたとき、

「えっ!?こんなに可愛いのに、歯が黄ばんでる…もったいないなー」

このような経験をされた方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

パッと見の外見を整えていても、 いざ会話をすると、男も女もガッカリしてしまいますよ。

特に、男はよく見ています! むしろ男の方が女性の歯の白さには厳しいようですね(;´д`)トホホ…

どれだけ可愛い色のリップを使っても、

口を開けた瞬間、男は黙ってしまうかもよ?

そこで、本記事では、 歯を白くさせたい女性に向けて、 歯を白くさせる方法はもちろんのこと、 黄ばみが発生する主な理由について解説していきます。

女子力アップのために(`・∀・´)!

٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

歯が白くない人の理由は?

そもそも、なぜ歯は黄ばみを起こすのでしょうか?

歯の着色はなぜ起こる? そもそも、なぜ歯の着色は起こってしまうのでしょうか? 歯の表面というのは、一見するとつるつるしているように見えます。 しかし実際に拡大してみてみると、歯の表面はデコボコしているのがわかります。 この表面のデコボコ部分に着色汚れの原因となるステインが付着することにより、歯磨きでは簡単に落ちないような歯の黄ばみが発生してしまうのです。 歯をきちんと磨かずにステインをそのまま放置しておくと、汚れが上にどんどん重なっていきます。 そうなると歯の表面に着色しやすくなってきてしまいますし、下の方の汚れをとるのもだんだん手間がかかるようになります。 こうして歯の色が白から黄色に変わっていってしまいます。 引用:医科歯科.com

私の言葉で説明するより、とても分かりやすかったので、 引用させていただきました!

ここから、主な黄ばみの発生原因を見ていきましょう!

コーヒーで歯が黄色くなる?

コーヒーに含まれる多くのポリフェノールが歯の黄ばみの原因です。 ポリフェノールは、唾液に含まれているペリクルという、 歯を保護するたんぱく質の薄い膜と結合することにより、 色素が定着して歯が黄ばんでしまいます。

また、コーヒーは実は酸性飲料ということをご存知でしたか? 歯の表面はエナメル質という硬い物質で覆われていますが、 コーヒーの酸によって、エナメル質が徐々に溶かされます。 それにより、歯のデコボコに色素が入り、黄ばみが発生します。

食生活に歯の黄ばみの原因はある?

歯の黄ばみの原因となるポリフェノールですが、 みなさんがよく口にする食べ物、飲み物に多く含まれています。 例えば、

チョコレート バナナ りんご 大豆 キムチ カレー ワイン 緑茶 紅茶

などなど、どれも愛されている物ばかり。 ワインや緑茶は有名ですが、食べ物に多く含まれているんですね。

ストレスで歯が黄ばむって本当!?

ストレスが溜まると、唾液の分泌量が少なくなります。 唾液には、口内を清潔に保とうとする効果があり、 また、歯の汚れを落とすことができます。 しかし、ストレスを抱えてしまっている場合は、 唾液の分泌量が少なくなるため、歯を洗浄できなくなり、 歯が黄ばんでいく原因となるわけです。

タバコは黄ばみ確定!

タバコには、何種類もの物質が含まれています。 代表的なものが、タール。 タールは真っ黒色ですが、ほとんどの人が歯に着色する場合、 薄い黄色になります。 分かりやすく例えるなら、喫煙者の部屋や、室内の喫煙所に入ると、 壁が黄色に変色していますよね、 これと同じことが口の中で起こっているのです。

今すぐセルフホワイトニング!

歯を白くするホワイトニングには、 歯医者さんで行うホワイトニングが主流でしたが、 近年は、自宅で行えるセルフホワイトニングが主流になりました!

安価で効果の高いホワイトニング用歯磨き粉が発売されたため、 コスト面で負担の大きい歯医者さんには、足が遠のいているようですね。

それでは、ホワイトニング用の歯磨き粉をご紹介いたします。 どれも、口コミ、レビュー評価の高い商品を掲載しています。

歯磨き粉ホワイトニング

まとめ

いかがでしたか?

すでに、黄ばみが取れない!という方は、 ホワイトニングに特化した歯磨き粉で、セルフホワイトニングを行いましょう。

歯の白さは、友達や男性との交流関係はもちろん、 特にビジネス(営業はもちろん、接客等)の場において、 極めて重要な女子力ポイントとなります!

手ほどきが遅くなればなるほど、 歯の黄ばみは取れづらくなってきますので、 今すぐにでも取り組、みんなに自信をもってアピールしましょう!

それでは、ごきげんよう!

今日も一日、前向きに明るく!