女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

【女子力アップ】女子高校生の持ち物大公開!気になるカバンの中身とは!

f:id:takashitakashix:20181014061034j:plain

女子高校生が女子力アップのためにカバンに入れている持ち物とは

女子力アップのために、女子高校生が普段から持ち歩いているグッズを調べてみました!

高校生にもなると、より「女」「美」「恋」について意識しはじめます。 さらに、中学生と違い、ほとんどの女子が化粧をして登校していますよね。 昼休みにも化粧、トイレに行っても化粧、部活終わりにも化粧。 女子力を高めるというより、男の視線をより意識しているということかもしれませんね。

そこで今回は、女子高校生が女子力アップに欠かせない持ち物をご紹介していきます。 一言に「化粧」といっても、女子高校生が最低限持っておくべき化粧品から、男を振り向かせるワンポイントグッズまで、ドドーンとご紹介していきます。

①ファンデーション

f:id:takashitakashix:20181215082102j:plain

ファンデーション は、小じわやシミなどを覆い隠して肌の色を均一に整えるマストアイテム!

種類(形状)は様々ありますので、サンプルを上手く活用してみて♡ 油分の多い順に、クリーム→リキッド→スティック→パウダー(パクト)→パウダー(粉末)となりますよ。

よく耳にするかもしれないコンシーラー とは、部分用ファンデーションのことです! 目元のクマ対策 に特化したコンシーラーも人気のようですね。

②まつ毛カーラー

f:id:takashitakashix:20181215082119j:plain

まつ毛カーラーには2つの効果があります!

(1)目を大きく見せる まつげの先端まで目と認識されますので、まつげを上げるだけで目が大きく見えます。 目を大きく見せることにより、目力アップになります!

(2)瞳を明るく見せる 具代的には顔全体(表情)が明るくなりますので印象は大違いです!

何歳になって女性のマストアイテムです。

③マスカラ

f:id:takashitakashix:20181215082136j:plain

目力アップのマストアイテム! 目元の印象を力強くさせるために欠かせないのがマスカラ。

メイクに合わせてカール、ロング、ボリュームを出したりアレンジも自在です。 カラーを変えて気分転換にもなりますが、女子高校生は無難に黒色を選ぶと良いでしょう。


ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ01/漆黒ブラック 6g

④アイライン

f:id:takashitakashix:20181215082155j:plain

目元をはっきり見せてくれるアイライン。 なんとなく引いているだけでは効果はなく、引きすぎると化粧が濃くケバく見えます。

アイラインの正しい太さ、長さはとても大事なポイントになりますので、何度も何度も練習してみましょう!


ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ01/漆黒ブラック 0.4ml (お湯落ちタイプ)

⑤メイクアップミラー

f:id:takashitakashix:20181215082211j:plain

いわゆる手鏡ですね。 選ぶポイントが3つありますので、参考にしてください。

♡持ち運びに便利なサイズを選ぶ
あまりにも大きいサイズを購入すると、ちょっとしたお出かけ用の小さいバッグに入らなかったり、他の荷物を探すときに鏡が邪魔になるときがありますので、サイズ選びは慎重に!

♡角度を調整できる
カフェや電車内などで化粧チェックしたいとき、角度を調整できないと姿勢を低くしたり、片手で鏡を持たないといけなくなりますよね。

♡ライト(照明)付き
たとえ店内にいても薄暗い場所はありますよね?そんなときに便利なのはライト付きのメイクアップミラーです。ライトを点けると毎回同じ明るさで化粧チェックができるため、今日は塗りすぎちゃった・・・など悩ましい問題を解決してくれるかもしれません。


鏡 女優ミラー 拡大鏡付き手鏡 明るさ調整可能なスタンドミラー 化粧鏡 Widespace

⑥ハンドクリーム

f:id:takashitakashix:20181215082226j:plain

意外や意外、男性は女性の手をよく見ています。 乾燥してガサガサな手だと女子力はガクッと下がってしまいます。 特に秋冬は乾燥しますのでハンドクリーム は必ず持ち歩くようにしましょう。

⑦ハンカチタオル

f:id:takashitakashix:20181215082242j:plain

エチケット?として持っていることは当たり前かもしれませんね。 飲み物をこぼしてしまった場合などの緊急用にも役立ちます。


ANNA SUI アナスイ バラ 蝶 チョウ タオルハンカチ ハンドタオル タオル ハンカチ ブランド レディース ギフト (パープル)

⑧フレグランスミスト

f:id:takashitakashix:20181215082256j:plain

数年前までの女子高校生は制汗スプレーを持ち歩いていましたが、 ここ2、3年でフレグランスミストを持ち歩く女子高校生が急増しています。 香水ほどしっかりした香りがありませんので、学校でも使いやすく人気のアイテムですね。


【フレグランス アロマ】 フレグランス ミスト [ローズ] FM-01-1

⑨化粧水

f:id:takashitakashix:20181215082307j:plain

化粧水って持ち歩くの?と思われる方もいるかもしれません。 実は化粧水のボトルを丸々持ち歩くわけではなく、100円ショップなどに売っている小さいボトルに移し替えて持ち歩きましょう。 使用する頻度は少ないかもしれませんが、ちょっとした肌のお手入れをしたい場合には役立ちます。 女子高校生の肌の悩みで多いニキビ。実は思春期のニキビ対策 にスポットライトを当てた化粧水もありますので、試す価値ありそうですね!

⑩汗拭きシート

f:id:takashitakashix:20181215084444j:plain

夏の必須アイテムですね。 顔だけではなく全身の皮膚から汗は出ていますので、夏は全身ベタベタな人も多いのでは? リフレッシュ効果が非常に高いので、夏場は必ず持ち歩きましょう! 朝塗るだけで24時間サラサラを持続 させるデオドラントクリームも便利ですよ!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子高校生の気になる持ち物をご紹介いたしました。カバンの中身はこのようになっているんですね。

最初は安価な物でも構いませんので、種類は揃えておきたいものですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。